07.25.2013

事前の準備が大事。

もしも自分の身や家族の身になにかあったら…。
そう考えるときってありませんか?
悲しいことに、最近私の友人が若くして喪主を務めることがありました。
それは突然のことだったので、きっとバタバタしているだろうと思い急いで友人の元へ向かいました。

しかしいざ行ってみると予想と違い、すべての準備がすでに終わっていました。
びっくりして友人に話を聞いてみると、その友人は故人様から事前にお通夜から火葬までの見積もりや式場を聞かされていたそうです。
本当に突然のことだったのに、そんな話をしていたなんて…。
そしてその話を聞き、私はいくら今自分が健康体でも、事前の準備は大事だと痛感させられました。
そのくらい、テキパキとことは進んでいったのです。

自分のためじゃなく家族のために。
私はその後、友人がお世話になったという葬儀屋さんに事前見積もりを出してもらいに行きました。
葬儀 神奈川
それがこちらの神奈川県全域OKという葬儀屋さん→http://www.memorial-center.com/

葬儀屋さんには珍しく追加費用が全くないというのが素晴らしいですよね。
やはり家族のことを考えると、とても惹かれるポイントです。
あれもこれもと追加を勧めてくることがないというのは、安心して任せられますよね。
また、今の時代お寺とのお付き合いがないかたは多いと思うのですが、こちらでは同宗同派の寺院を紹介していただけるそうです。
こうゆうのって実は一番困りますから有り難いですよね。

どうやら自動見積りもやっているそうなので、神奈川県にお住まいのかたで気になるかたはお問い合わせしてみるといいですよ。
きっとわかりやすく教えてもらえると思います。
葬儀についても色々と書いてあるので、葬儀のことがよくわからない人もHPを見ると勉強になるのでおすすめです。

comment Leave a Reply